ここらのさくら

こんばんは

 

突然ですが僕は思いっきり咳をすると直後に高確率でしゃっくりがでます。

同じような症状の方を今まで見たことがなかったのでここに記しました。

Googleに聞いたらすぐ答えが出るのでしょうけど誰かが教えてくれるのを待っています。

 

 

今日は少し肌寒かったのですが桜を見に行きました。

 

僕は一日ずーっと家に一人でいるというのは苦手で、どっかに行ったり誰かと遊んでないといられない人間なんですが

今日は特に気分が沈んでいたので出かけました。

といっても桜の名所と呼ばれるようなところに行くのではなく、アパートから半径10キロ以内くらいを適当にぶらついて、良さそうな場所があったら立ち寄るみたいにしてました。

 

最初はここ

Ysマートの隣公園

 

f:id:hascome3:20150330180721j:plain

f:id:hascome3:20150330180628j:plain

 

 

上の写真には全く桜は写っていないんですが

 

f:id:hascome3:20150330181027j:plain

f:id:hascome3:20150330181236j:plain

端っこのほうにちょこちょこ白色のマメザクラが咲いていました。

4分咲きぐらいでしょうか。

本数も少ないしすぐ出ようと思ったのですがちょうどお昼時だったので隣のYsマートでおにぎりを買って食べました。

 

 

 

二番目にして最後はここ

美浜なんちゃら公園

 

f:id:hascome3:20150330182320j:plain

f:id:hascome3:20150330182356j:plain

f:id:hascome3:20150330182957j:plain

f:id:hascome3:20150330183030j:plain

 

 

ここは本数もあって美しく咲き誇ってました。

真ん中のベンチを囲むように咲き、青空を彩っています。

 

 

 

f:id:hascome3:20150330184459j:plain

月曜日にも関わらず多くの花人が楽しんでいました。

珍しい白い鳩を本気で捕まえようとしてる子供がいてそっちのほうが気がかりでした。

 

 

ここらもすっかり春めいてきましたね。

去年は千葉公園の桜を当時とても仲のいい友人と見に行ったのですが、ちょうど見頃できれいだったのを覚えています。

今は疎遠になってしまい連絡を取ることもなくなりましたが、本人はそんなこときっと忘れているのでしょうか。

 

明日はちょっと遠いところに行ってきます。

 

いしざわ