始めました。

こんばんは

 

こんな時間ですがブログを開設しました。

特に誰かに見てもらいたいとか、共感してほしいとかそういうわけじゃなく

ただの自己満足や最近物忘れが激しいのでここに記録して

しばらくしてから読み返せればいいなと思って始めました。

 

 

もうすぐ4月ですね。

自分は今年から大学4年生になります。

3月1日から本格的な就活がスタートし、本来であれば今頃はマイナビとにらめっこしたり

ぴんと張ったスーツに袖を通し真っ黒な頭の集団に紛れてうんうん頷きながら偉い人の話を聞かなければならないのでしょうが

自分は危機感が足りないせいかギターを弾いたり音楽を聴いたり窓辺でボンヤリしたり頭が留守になっている時が多いです。

 

正直なところ現段階では関東と地元である新潟どちらで就職するか、就活する過程以前の問題に頭を悩ませています。

関東で一人暮らしをして3年経った今でも自分にとって、

地元というのはとても大切な故郷で

友人や家族、記憶に残る場所とかもあるわけで、

そこにまた戻れるというのはどれだけ幸福なことか自分が一番知ってると思います。

でも所詮まだまだ未発達な田舎であって自分の望むような職なんてほんの数えるぐらいしかないです。

そう考えるとやはり企業や人が多い関東で毎朝満員電車の荒波に揉まれながら働くのが一番なのでしょう。

でも関東で就職しても最終的には地元で落ち着く予定です。

 

なんにせよ何かが引き金になって自分を奮い立たせないとまずいのは毎日感じてます。

 

がんばろう

 

いしざわ