群馬県上野村の旅 1日目

こんばんわ

 

本当に久しぶりに記事を書きます。

しばらく期間があきましたが更新したいと思います。

ちょくちょくどこかに行ったりはしていたのですが書くほどではなかったのでブログにしませんでした。

 

さて、今回はお盆に群馬県上野村へ行きました。

実は大学1年の頃から長期休みになる度、ちょくちょく遊びに行ってます。

どの季節でも飽きないで楽しめて、おそらく今回以降も絶対行くことになると思います。

友達であるパオ君の別荘に泊まって適当に遊んで帰るいつも通りのプランです。

ショウヘイ君に予定があるとかないとか滞在日数も決まっていません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hascome3:20150912212743j:plain

f:id:hascome3:20150912212852j:plain

 

まずはパオ君のお父さんの車を借りるために鎌田まで来ました。

ちょくちょく登場するパンツ君と研究室がお盆休みに入ってテンション高いパオ君。

二人のTシャツが被っていますね。パンツ君はエネオスの首飾りがお気に入りだそうです。

僕が蒲田へ来るのは2回目くらいでしょうか。

くるりの曲でもある赤い電車に乗っかっていきました。

 

 

 

f:id:hascome3:20150912213359j:plain

f:id:hascome3:20150912213423j:plain

f:id:hascome3:20150912213427j:plain

 

他の同行者を迎えに行くため埼玉に車を走らせます。

途中で花火を買ったりセブンでホットスナックを食べます。

この時点で合流時間を2時間遅れています。

旅は道ずれ、彼らが気を悪くしていないことを祈ります。

 

 

 

到着

f:id:hascome3:20150912214207j:plain

 

伊豆大島でも出てきたアシノ君。

このおめでとうサングラスも見覚えがありますね。

実はこのサングラス、2年生の頃に群馬で入手しました。

 

f:id:hascome3:20150912214359j:plain

同じく伊豆大島で出てきたショウヘイ君とも合流。

今回はこの5人で行きます。

 

 

f:id:hascome3:20150912214618j:plain

 

目的地である群馬県上野村へ向かいます。

全員揃って出発するもすでに時間は4時過ぎ。

何回も行ってますがいつも到着するのは深夜です。

 

 

 

 

f:id:hascome3:20150912214932j:plain

f:id:hascome3:20150912215209j:plain

 

まだ埼玉を出ていないのに寄り道です。

秩父、僕は初めてです。

アニメとかで見て一度は行きたいと思っていました。

写真は秩父駅

自然も多く、生活する上で困らない程度のお店があり個人的に住んでもいいなと思いました。

 

 

f:id:hascome3:20150912220426j:plain

 

そこから歩いて

 

f:id:hascome3:20150912215931j:plain

 

ちょっと遅い夕ご飯です。

下調べなしに適当なラーメン屋さんへ。

 

f:id:hascome3:20150912220054j:plain

 

アシノ君が喜ぶと思ってエミリーのラババンをつけていきました。

反応は薄かったです。

 

f:id:hascome3:20150912220212j:plain

 

問題のラーメンはというとなかなか美味しかったです。

細麺が独自の醤油豚骨スープとマッチしててぐー

 

f:id:hascome3:20150912220604j:plain

お腹を落ち着かせるために公園で遊びます。

 

f:id:hascome3:20150912220807j:plain

f:id:hascome3:20150912220823j:plain

アイスも食べます。

なぜかスプーンを貰えず箸でスーカーパックを食べるパンツ君。

 ついでにスーパーで食材を買います。

 

休憩も終えしばーらく車を走らせます。

毎回行きは高速を使いません。

山を越え川を渡り山を越え山を越えます。

上野"村"とだけあって秘境のようなところへ向かいます。

 

 

f:id:hascome3:20150912221418j:plain

 

無事到着

 

f:id:hascome3:20150912221555p:plain

 

本当は全体図を撮影したかったのですが暗くて撮れませんでした。

僕とアシノ君でマイクラで再現したのでそちらを用意しました。

2日目のブログにでもちゃんとした写真を載せます。

 

 

 

f:id:hascome3:20150912222112j:plain

f:id:hascome3:20150912222118j:plain

 

着いてからはお酒を飲んだりギターを弾いたりします。

さすが避暑地であって涼しくて過ごしやすいです。

寝る前に狂気のホウレンソウゲームをします。

これがいけなかった。本当に

 

f:id:hascome3:20150912222513j:plain

ショウヘイ君とパンツ君はベッドじゃなくソファでダウン。

この後僕はアシノ君と外でジャカジャカ弾いて歌ってました。

 

お酒と疲れで今日はもう寝ます。

明日は何をしようか

 

 

続く・・・